興味深々

暖かくなったので、めだかの水を綺麗にしました。

それまで、知らん顔していたのんちゃんでしたが、

このところ庭に出るたび、めだかの様子を覗き込んでます(笑)

とっても不思議そうでしょう~~
a0197911_9323346.jpg

カメラを向けても、必死で覗き込んでます(笑)
a0197911_9331380.jpg

以前、大きめの金魚がいた頃、水の中の金魚に噛みついた前科あり!!!

でもさすがに、小さなめだかには、そんなことはしない・・・と

思ってはいるのですが(笑)

時折、水面スレスレまで顔を近づけている時があります。

もしかして??(;´д`)トホホ
[PR]
by nanomi745 | 2011-04-14 09:35 | ノエル | Comments(8)
Commented by Ryo at 2011-04-16 20:04 x
のんちゃんメダカ興味深々だね。プププッ (*^m^)
でも可愛いわぁ~
水面スレスレ?そのうちお顔突っ込むんじゃ?!(笑)

我が家も先日睡蓮鉢の掃除をしました。
メダカ・・今年の冬の寒さは厳しく睡蓮鉢の水も凍っていたし多分いないだろうと思っていたけど8匹元気で泳いでました♪
これから増えてくれるかな・・と期待してます。
Commented by noe-flour at 2011-04-16 20:10
亜樹さん、こんばんは~
大丈夫、メダカさんは体は小さいけれどめっちゃすばしっこいから、大きな体のノエルちゃんにはやられたりしませんよ~(笑)
でもお水は飲んじゃうかもね~~(*^_^*)うふっ
Commented by nanomi745 at 2011-04-18 08:50
Ryoさん、おはよう!
水温も上がってきたので、メダカの動きも目立ってきたね。
水が綺麗になったら、中が良く見えるからか、覗き込んで、今にも舐めそうよ(笑)
菜留たちは全く興味なしだけど、ノエルは面白いよ~

Ryoさんちもメダカ元気だったのね。
これからの季節、メダカ家族も増えるね。
メダカもそうだけど、スイレンも葉っぱが増えてきたね。
植え替えした方がいいのかなぁ・・・
Commented by nanomi745 at 2011-04-18 08:52
ノエママちゃん、おはよう!!
あんなに小さなメダカ、食べようなんて思ってるのかなぁ?(笑)
真剣な顔をしてメダカをみてるので、時々注意したくなりますよ~(笑)
だって、怪獣だしね~~アハハ
Commented by AKI at 2011-04-19 21:47 x
亜樹さん、お久しぶりです。
ノエルちゃん、何を思ってメダカを眺めてるんでしょうね~。
ふふふ。可愛い♪ まさか、メダカすくいをしようとしてるんじゃ・・笑

ノエルちゃん、お誕生日だったんですね。
遅くなっちゃったけどオメデトウ♪
10歳の年も元気で楽しい年になりますように。
そしていつまでも若々しいノエルちゃんでいてね。
Commented by sai-n.1020 at 2011-04-19 23:02
亜樹さん、すっかりご無沙汰してしもて、ごめんね~。
この日記では、「暖かくなって。。。」やけど、
きょうは寒いよね。
明日も寒いんやて~~。
この季節の逆戻り、どないなってるんやろ~?
めだかも、戸惑ってるやろね。
我が家も、玄関の前のめだか、ちゃんと生きてたわ(笑)

遅ればせながら、ノエルちゃんお誕生日おめでとう!
書いておられるように、いつかは、、、、そういう日がくるけど、、、
でも、今!こうして元気でいてくれることが嬉しいよね。
そして、少しでも長く、こうやって美菜ちゃんと菜留ちゃんと一緒に過ごしてほしいよね~。

そうそう、次男が職場で、「あのお方」から、「お母さんのわんこ仲間の。。。」って感じで、話しかけられたんやて~~。
恥ずかしいって言ってたわ(大爆)
Commented by nanomi745 at 2011-04-21 10:15
AKIさん、どうもありがとうね!
早いものであっという間に10歳だよ~
まだまだ年を取ったと感じさせないノエルだけど、いつまでも元気でいてほしいなぁ~って思います。

メダカはさすがに小さいので捕まえられないと思うけど、鼻が水の中に浸かってる時があるよ。
危ないわぁ・・・(笑)

ノエルちゃんも元気ですかぁ~
また覗きに行くね!!
Commented by nanomi745 at 2011-04-21 10:19
サイママちゃん、おはよう!!
このところ変なお天気で気温差が激しいね。
綺麗な桜も葉桜になって、いよいよ新緑の季節!!
リリーちゃんとの川原のお散歩も気持ちいいでしょう~~
ノエルにメッセージ、どうもありがとうね。
いつまでも元気でいてほしいけど、そうもいかないのが現実です。
でも、出来るだけ一緒にいられるように、私達もしっかり健康管理してやらなければね。

息子さんのこと、この前チラッと話したの。
旦那さんのことも、息子さんのこともよく知ってるって言ってました。
頑張ってくださ~~いとお伝えくださいd(^-^)ネ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


仲良し三姉妹の日常を紹介しまぁ~す・・・亜樹


by nanomi745

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ノエル
菜留
美菜
三姉妹
菜留とノエル
ノエルと美菜
菜留と美菜

四姉妹
未分類

最新の記事

みぃちゃん、ありがとう
at 2017-03-21 00:36
長寿犬ノエル
at 2016-09-27 23:25
まだ梅雨明けないね・・・
at 2016-07-08 22:51
暑くなってきたねぇ~
at 2016-05-25 23:37
元気です!
at 2016-04-22 00:18

フォロー中のブログ

サイママ日記
いつもそばに
いたずらノエル
モモひな劇場
SUNDAY 

exblog以外のお友達ブログ

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ブログパーツ

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

画像一覧