お洋服

先日、モモははちゃんから、頂いた型紙を使って、ノエルの服を縫いました。

以前から、作っていたノエルは服は、襟元がブカブカ(笑)で、着ているうちに、だんだん脱げそうに(笑)

今度は、身体にピッタリです!!

モモははちゃん、どうもありがとう006.gif

さて、早速、服を着て、朝のお散歩です!!
a0197911_11305036.jpg

フリース生地は縫いやすく、始末も簡単です。
a0197911_1131541.jpg

似合ってるでしょう~~
a0197911_1131527.jpg

爽やかな朝のお散歩、さぁ!今日もスッキリ!!
a0197911_11324569.jpg

『モモははちゃん、ありがと!』

『かあしゃん、また縫ってd(^-^)ネ!』byNOEL
[PR]
by nanomi745 | 2012-02-11 11:37 | ノエル | Comments(8)
Commented by palmama at 2012-02-11 23:50 x
ノエルちゃん、ピンクのお洋服似合ってるわ
可愛い♪

幾ら毛皮を着てるったって寒いものね(*^m^)o==3プッ
家のノンちゃんも洋服着てくれるといいんだけどなぁ
いっぱい縫ってあげるんだけど・・・嫌がるんだよね。
Commented by かとぺー at 2012-02-12 12:53 x
すごーーく似合ってる フリース素材ならあったかいわね~私も欲しいよ^^;
ノンちゃんの至福のなんともいえない目が物語ってるね
Commented by noenoe1225 at 2012-02-12 19:53
亜樹さん、こんばんは~
ノエルちゃんのお洋服かわいい(^^♪
めちゃめちゃピッタシですね~♪
亜樹さん上手(^O^)/
Commented by モモはは at 2012-02-12 22:20 x
すごいすごい!ノエルちゃんにピッタンコ♪
亜樹さん上手いね~前身頃の柄がちゃんと合ってる。私今まで何も考えずに裁ってたってゆうか二枚分裁とうと思うから柄を合わせるなんて考えもしなかったけど次からは少しは考えて裁とう(笑)

ノエルちゃん次はどんなお洋服縫ってもらえるかな?
Commented by nanomi745 at 2012-02-14 09:25
palmamaさん、おはようございます。
今日も雨降りです。。。。

服を着るのを、ノエルは結構喜んでると思ってるんですが、
本当のところは、わかりません(笑)
でも、今回は身体にピッタリで、脱げないんですよ。
ノンちゃんは嫌がるんですね。
実はうちの菜留と美菜も、そうです。
とっても迷惑そうな顔をして、脱がして~~!!って目で訴えます(笑)
小さい頃から、着せてなかったからかなぁ・・・
Commented by nanomi745 at 2012-02-14 09:28
かとぺーさん、おはよう!!
フリースって本当に楽よねぇ~~
縫い代の始末もしなくていいし、簡単です!!
何より、温かいし、洗ってもすぐに乾くし!!(笑)
ノエルも喜んでると、信じましょう(笑)
Commented by nanomi745 at 2012-02-14 09:39
ノエママちゃん、おはよう!!
以前から何度か作ったけど、だんだん伸びてきて朝起きたら、脱げてたぁ~~!!ってことがよくあったの。
たぶん、もともと身体に合ってなかったのよね。
作り方も分からないし、諦めてました。
フリースはお洗濯も楽だし、すぐに乾くので楽で~~す。
Commented by nanomi745 at 2012-02-14 09:39
モモははちゃん、おはよう!!
昨日は、意外なところでも・・・・('-'*)ヨロシク♪

前見頃、布を重ねて裁ったら、思った以上にピッタンコ!!
本当にピッタリサイズの型紙だったから、助かりましたぁ!
ありがとうね!!
菜留や美菜も、嫌がらなかったら作りたいけど、
服を着せると、固まるしなぁ・・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


仲良し三姉妹の日常を紹介しまぁ~す・・・亜樹


by nanomi745

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ノエル
菜留
美菜
三姉妹
菜留とノエル
ノエルと美菜
菜留と美菜

四姉妹
未分類

最新の記事

みぃちゃん、ありがとう
at 2017-03-21 00:36
長寿犬ノエル
at 2016-09-27 23:25
まだ梅雨明けないね・・・
at 2016-07-08 22:51
暑くなってきたねぇ~
at 2016-05-25 23:37
元気です!
at 2016-04-22 00:18

フォロー中のブログ

サイママ日記
いつもそばに
いたずらノエル
モモひな劇場
SUNDAY 

exblog以外のお友達ブログ

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ブログパーツ

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

画像一覧