廊下はお昼寝場所

皆さん、いかがお過ごしですかぁ~

お盆の京都を襲った雷雨で、大変なことになってるようです。

京都の南部、宇治のお友達によると、『かつて経験したことのないような雷と大雨だった』と057.gif
一晩、怖い思いをしたそうです。

被害に遭われた方々の、一日も早い復旧を祈ります045.gif
a0197911_10313567.gif

さて、暑い夏を元気に乗り切るため、昼寝は欠かせませんね(笑)

今日も、誰かさんは、昼寝を実行中!!
a0197911_10333612.jpg

こんなところに寝られたら、通れやしない022.gif
a0197911_10351584.jpg

a0197911_10371432.jpg

迷惑そうな菜留ですが、のんちゃんを起こさない様に・・・(笑)
a0197911_10355266.jpg

小さな椅子の下をくぐって、何事もなかったように去って行きました~~(笑)
a0197911_1048285.jpg

菜留は、優しいd(^-^)ネ!045.gif
[PR]
by nanomi745 | 2012-08-15 10:40 | 三姉妹 | Comments(12)
Commented by はっち at 2012-08-15 20:48 x
すごぃ雨の映像みたよ~。お友達きっと 怖かったでしょうね!
亜樹さんの方は大丈夫だったのかなぁ?

ノンちゃん 通行止めしちゃったのね。ふふ・・・
菜留ちゃん 可愛い~。優しいのね~

ところでノンちゃんの可愛い後足!壁にくっついてるけど
立ちあがる時 壁を蹴って起きない?
ひなもサンデーも キックして起きてくるんだけど
『北島!ターン』って声をかけてるよ。
まだ オリンピック気分抜けてないね(笑)


Commented by モモはは at 2012-08-15 23:35 x
京都の雨の被害 私もテレビで見たよ。映像だけでも怖かったのに…お友達被害がなくて何よりです。

ワンコは一番気持ちよい場所をよく知ってるよね~
亜樹さんも一緒に寝てみるといいかもね(笑)
モモも結構邪魔な所に寝てるよ。
絶対蹴飛ばされないって思ってるような寝方が笑えるよ。

Commented by AKI at 2012-08-16 22:09 x
今回の豪雨すごかったみたいですね><
亜樹さんのところは大丈夫でしたか?
こちらは全く降らなかったんだけど
同じ県の中では局地的な大雨が降ったところもあったみたいです。。。

ノエルちゃんの大きな背中が可愛い~。
うちのノエルもとても迷惑な場所で寝ていることが
多いです。
そして爆睡しているとテコでも動きません(笑)
菜留ちゃん、お姉ちゃんのお昼寝の邪魔しないのね。
お利口さんだね~
Commented by palmama at 2012-08-17 23:46 x
ご無沙汰しています<m(__)m>

豪雨テレビで見ましたが大変だったようですが亜樹さんの所は大丈夫のようで安心しました。

ノンちゃんの写真見て一瞬私??って思ったわ
トドが寝てるってよく言われるんですよ(^^ゞ

ワンちゃん涼しい場所よく知ってるよね。
我が家のノンも家じゅう彼方此方で寝てますよ。
Commented by nanomi745 at 2012-08-18 14:17
はっちちゃん、こんにちは。
先日の集中豪雨、ここは普通に雨が降っただけだったけど、南の方は、凄かったらしいの。
一晩中、雷が屋根の上に居座ってる状態だったそうです。
最近は、突然雨が降って来るので、怖いわ。

ノエル、壁を蹴って起き上がるよ。
北島ターン・・・まさにそんな感じだね(笑)
そのせいか、壁の下の方もだんだん汚れが目立ってきたわぁ・・・
きっとノエルの足の裏が汚れてるのね(笑)

昼寝は本当に気持ち良さそうだから、おこさない様に私もそ~~~っと通るよ。
Commented by nanomi745 at 2012-08-18 14:20
モモははちゃん、こんにちは。
今日は晴れているのに、また雨がパラパラ~雷がゴロゴロ~~
変なお天気が続くわぁ。

やっぱり夏は冷たい床がいいよねぇ~~
私もゴロンとなりたいなぁ~
エアコン入れると、みんなリビングでごろごろ~~
本当に幸せそうです。
きっと、モモひなちゃんもそうだろうなぁ~目に浮かぶわ(笑)
Commented by nanomi745 at 2012-08-18 14:24
AKIちゃん、こんにちは。
今日はまた雨が降ってきたよ~
先日の豪雨は、本当に怖かったみたいです。
ここは、大丈夫でした・・・・ありがとうね。

ノエルちゃんは、サマーカットして涼しそうだったよね。
お写真では、ちょっと分かりづらいし、そばで見てみたいなぁ~
うちのノエルも、カットしたいけど、自信ないですぅ(笑)

今頃はお昼寝かな?
きっといい夢見ながら、爆睡d(^-^)ネ!
Commented by nanomi745 at 2012-08-18 14:28
palmamaさん、こんにちは。
暑い毎日ですが、お元気ですかぁ~
ノンちゃんも暑さに負けてませんかぁ~

最近はいつ雨が降って来るか、わからないので、気が気じゃないですね。
今日も雷が鳴ってます~~(;´д`)トホホ

palmamaさんもトドですか?まさか!!(笑)
でも、ゴロンと寝るのはホントに気持ちいいですよね。
暑い日中は、ゆっくりのんびりしてくださいd(^-^)ネ!
Commented by noenoe1225 at 2012-08-18 21:31
亜樹さん、こんばんは~
ノエルちゃんもめちゃめちゃ邪魔な場所に寝てますね(笑)
ノエルも同じくドアの前とかにドカッと寝ています。
何でこうも邪魔な場所に寝るんですかね~(笑)
Commented by nanomi745 at 2012-08-19 13:03
ノエママちゃん、こんにちは。
そうそう、ドアの前でもよく寝るわぁ~(笑)
掃除機の音がしても、平気で寝ていたり(笑)
自由気ままで~~す。
でも、気持ち良さそうに寝ているんで、出来るだけ避けて通ってます(笑)
Commented by めい母 at 2012-08-19 20:14 x
こんばんわ~

京都は大雨ですごかったでしょ
最近の雨は被害が大きいから・・・・
怖いね

ノンちゃんも涼しいところをよく知ってるのね
めいもね
涼しいところを陣取ってたな
後ろ足を ノンちゃんみたいに揃えて壁にくっつけていたわ~笑~ そっくりで思わず笑ってしまいました
ナルちゃんも優しい・・・・
Commented by nanomi745 at 2012-08-20 09:43
めい母さん、おはよう!!
毎日暑いねぇ~~元気ですかぁ~
先日の雨、雷、本当に南の方はすごかったようで、まだ復旧してないようです。

ノエルはこの暑い季節も、食欲旺盛で、とっても元気です。
めいちゃんも、きっと、めい母さんのそばで、『暑いねぇ~』って言ってると思うなぁ~(笑)
後ろ足、可愛いでしょ!みんな同じね。
この足で、起きるとき、壁をド~~ンと蹴飛ばすんだよ!(笑)

めい母さん、また遊びに来てね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


仲良し三姉妹の日常を紹介しまぁ~す・・・亜樹


by nanomi745

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ノエル
菜留
美菜
三姉妹
菜留とノエル
ノエルと美菜
菜留と美菜

四姉妹
未分類

最新の記事

みぃちゃん、ありがとう
at 2017-03-21 00:36
長寿犬ノエル
at 2016-09-27 23:25
まだ梅雨明けないね・・・
at 2016-07-08 22:51
暑くなってきたねぇ~
at 2016-05-25 23:37
元気です!
at 2016-04-22 00:18

フォロー中のブログ

サイママ日記
いつもそばに
いたずらノエル
モモひな劇場
SUNDAY 

exblog以外のお友達ブログ

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ブログパーツ

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

画像一覧