最近は・・・

カンカン照り058.gifが続きましたが、ようやく雨が降り、梅雨らしくなりました057.gif

でも、雨が降っても、お散歩は必ず行きます。

それも、1日3回!!004.gif

庭遊びも、必ず!!食欲も旺盛!!日常は、何ら変わりない生活のノエルですが・・・・

12歳なり、最近、年を取ったなぁ~と感じることが多くなりました。

今までは2階への階段を上り下りしていましたが、大事をとって、やめさせることに!

この前、一度踏み外したのです・・・・

耳も、少し遠くなりました・・・・

でも、まだ、どこまでも歩きますが、大型犬の12歳と言えば、かなりの高齢。

一日でも長生きしてもらいたいので、マイペースで生活させてやりたいと思っています。
a0197911_874638.jpg

あっ!いい忘れました。

イタズラは、まだまだ現役ですけどね(笑)
[PR]
by nanomi745 | 2013-06-25 08:11 | ノエル | Comments(12)
Commented by はっち at 2013-06-26 18:04 x
ノエルちゃんもハニーと同じ12歳だもんね。
サンデーも9月で13歳。りっぱな高齢だよね。

関わり方は昔とは違うけど、今だから味わえる
ゆるゆるとした関係もいいもんだよね。

の~んびりのお散歩になったけど、食欲もうちもバッチリ。
時々顔を出す悪戯もご愛嬌だよ(笑)

仲良く元気で頑張ろうね~。
今日はこちらはちょっぴり寒い雨。
亜樹さんも体調に注意してくださいね~。
Commented by AKI at 2013-06-29 21:56 x
亜樹さん、お久しぶりです~!
雨が全然降らなくてどうなるかと思っていたけど、やっぱり梅雨ですね。こちらは結構降ってますよ~^^

のんちゃん、12歳なんだよね~。いつも若々しいのんちゃんだから、歳を聞くとびっくりしちゃう^^ 
そうだね、大きな怪我をしちゃう前に予防は大切だね。
のんびり、のんちゃんのペースでこれからも元気でね~♪
Commented by モモはは at 2013-06-30 13:45 x
のんちゃん階段で足踏み外しちゃったか〜
モモも一度あるよ。それ以後は必ずそばに付いて上がり下りしてるよ。
のんちゃん12歳、モモはもうすぐ11歳…
まだまだ元気でいてもらわなくちゃ!
一日一日を大切に、ゆっくりマイペースでね(^-^)
Commented by noenoe1225 at 2013-06-30 15:48
こんにちは~亜樹さん。
ノエルちゃん12歳なんだよね~♪
ノエルより2歳も年上なんだね!

ノエルは2年前に背中を痛めてから階段は禁止になりました。
登り降りは足や背中にかなりの負担だしね。

でもいたずらはノエルちゃん同様現役バリバリだよ~(笑)

これからも元気にいたずら好きのノエルちゃんでいてね~\(^o^)/
Commented by かとペー at 2013-07-02 09:20 x
のんちゃん おばあちゃんなのねえ~踏み外したら大変大変 のんびりモードでねえ
耳が遠い子は長生きよん 家の将軍も^^;
夏はワンちゃんたちにも過酷ですね
Commented by nanomi745 at 2013-07-03 08:12
はっちちゃん、おはよう!
いつの間にか、12歳になっていて・・・・正直ビックリです。
まだまだ顔も童顔なので、年には見えないけどね(笑)

最近は、寝ていて、立ち上がる時も、ちょっとふらつく時が・・・・
仕方ないd(^-^)ネ!
まぁ、食欲もあって、元気いっぱいなので、これからも、無理をさせないように、過ごさせたいです。

サンハニちゃんも、みんな長生きしようね!!
Commented by nanomi745 at 2013-07-03 08:15
AKIちゃん、おはよう!
ノエルちゃんは、まだまだ若いけど、やっぱり大型犬は年を取るのも早いからねぇ~
今を楽しく、幸せに暮らさせてやりたいです。

体重もあるので、足に負担をかけないように、見守っていこうとおもってます。
また、いいアドバイスあったら、よろしくd(^-^)ネ!

そうそう、ノエルちゃんの妹のランちゃんも、時々川原でみますよ!
Commented by nanomi745 at 2013-07-03 08:18
モモははちゃん、おはよう!
そうかぁ~モモちゃんもそう言うことがあったのね。
うちはね、真っ直ぐな階段なので、万が一落ちたら、大変なことになるからね。
登り降り、付いて上がれば完全だけど、朝方に、おしっこしに、一人で降りていくことがあるので、それさえなければ、まだ2階で寝かせてやれるんだけどね。

まぁ、大事をとって・・・・これからはワンフロアの生活を楽しませますよん(笑)
Commented by nanomi745 at 2013-07-03 08:21
のえままちゃん、おはよう!!
ノエルちゃんは、まだ2歳若かったよねぇ~~
でも、背中には階段、良くないものね。
大型犬は、抱っこ出来ないし、仕方ないよね。
小さい頃から、だっこする習慣があれば、出来るのかなぁ・・・
今更、遅いけどね(笑)

まぁ、まだまだ元気なノエル、ゆっくりマイペースで暮らせるように、サポートしたいです。
Commented by nanomi745 at 2013-07-03 08:23
かとぺーさん、おはよう!!
将軍様もお耳が遠い・・・・うんうん、きっと長生きしてくださるね。
私もおじいちゃんも、そうだったよ~~

ノエルは人で言うと、80歳を超える高齢犬なので、無理させないようにしたいです。
まだまだ、イタズラ、散歩、ご飯、大好きなので、これからも、ノエルをよろしくd(^-^)ネ!
Commented by AKI at 2013-07-03 21:51 x
再び私です(笑)
ランちゃん、元気なんだね!よかった〜!
ブログも更新がないし、どうしてるのかな〜と思ってたの。教えてくれてありがとう(^^)
Commented by nanomi745 at 2013-07-17 15:07
AKIちゃん、こんにちは。
お返事が遅くなって、ごめんね。

ランちゃん、時々見ますよ!
元気そうにおじさんと歩いてます。
おじさん、お寿司屋さんなのかな?たぶん、そうだと思うの。
いつも、私は車ので、なかなか声かけられないけど、また今度会ったら、
よろしく言っておくね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


仲良し三姉妹の日常を紹介しまぁ~す・・・亜樹


by nanomi745

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ノエル
菜留
美菜
三姉妹
菜留とノエル
ノエルと美菜
菜留と美菜

四姉妹
未分類

最新の記事

みぃちゃん、ありがとう
at 2017-03-21 00:36
長寿犬ノエル
at 2016-09-27 23:25
まだ梅雨明けないね・・・
at 2016-07-08 22:51
暑くなってきたねぇ~
at 2016-05-25 23:37
元気です!
at 2016-04-22 00:18

フォロー中のブログ

サイママ日記
いつもそばに
いたずらノエル
モモひな劇場
SUNDAY 

exblog以外のお友達ブログ

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ブログパーツ

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

画像一覧