のんちゃん

秋がどんどん深まってきましたね!

朝晩は、暖房がいるようになってきました。

でも、日中、お日様が出ていると、暖かいです058.gif

のんちゃん、いつもの場所で!
a0197911_15214838.jpg

12歳半になる、のんちゃん、最近は耳が遠くなりました。

歳を感じるのは、何と言っても、足ですね!立つ時が辛そうです・・・

でもお散歩は、一日3回、喜んで行きます。

こちらが、モタモタしてると、『早く~~!!』と言わんばかりに、催促モード全開!!

食欲も全く変わりません!!

大型犬の12歳と言うと、人では80を超える年齢だと言います。
a0197911_1528423.gif

先日、ノエルの妹犬に会ってきました。

同じ日に生まれた6匹兄弟のノエルが5番目、妹のらんちゃんが6番目です。

黒ラブちゃんで、ノエルにそっくりです。

でも、らんちゃんは、アレルギーがノエルより酷くて、かなり毛が抜けていました。

それに、体格も大きくて、息がちょっと、しんどそうでした。

でも、さすが、ノエルの妹、食欲は旺盛!!と聞いて、少し安心して帰ってきました。

だんだん、歳を取って行くのは、仕方ないことです。

でも、一日でも元気で、私たちの元にいて欲しいと願います045.gif
[PR]
by nanomi745 | 2013-11-08 15:34 | ノエル | Comments(12)
Commented by エマまま at 2013-11-08 21:39 x
こんばんは・・・
メンちゃん、12歳と半なんだ!エマも、もう少しで11歳です
うちも食欲は旺盛ですが、太り過ぎではぁーはぁー言っています

でも、お散歩は嬉しそうに外に出て行きます
何時までも、そばにいて欲しいね・・・うんうん(*^_^*)
Commented by palmama at 2013-11-08 23:20 x
のんちゃん気持ち良く寝てますね〜
見てるだけで幸せな気分です

食欲旺盛いい事ですよ、我が家のノンちゃんも肝臓の数値が良くないのに食欲だけは相変わらずで獣医さんも首をかしげてました。
週1で動物病院通いですが長生きしてもらいたいですから
Commented by はっち at 2013-11-09 01:20 x
年を重ねると寝ている時間も多くなるよね。
でも、そのお顔が赤ちゃんの頃と同じなの。
のんちゃんの寝顔もパピちゃんみたいに可愛い♪

若いころと同じって訳にはいかないけど
サンデーも頑張ってるよ。
少しでも長く元気でいて欲しいよね。

Commented by AKI at 2013-11-10 08:46 x
ツヤツヤで色白美人なノンちゃんが80歳のおばぁちゃんなんて、嘘やろ〜って感じです。大型犬だし、ラブは関節弱い子が多いから、起きあがるのが難しくなるのは仕方のないことなのかな、、ノンちゃん、これからもマイペースでゆーっくり過ごしてね。ノンちゃんの、美魔女っぷりは、うちのノエルの目標ですから(笑)
Commented by noenoe1225 at 2013-11-10 13:09
こんにちは、亜樹さん。
本当に毎日歳をとっていくのは人間も同じだけど、速さが早すぎるもんね!!
ほ~~んといつまでもいつまでも一緒にいたいよね♪

ノエルももうじき11歳、すでに目も白くなってきたし、白髪も多くなってきてる。
でも未だに怪獣だけどね(笑)
昨日なんか私がいない間に旦那に庭に出してもらったら喜んで土掘って、その足で家の中に上がったみたいで。
私が出かけて帰ったら家中泥んこ、参りました(笑)
Commented by かとぺー at 2013-11-10 15:53 x
のんちゃん 80歳を超えるお歳だと将軍と同じだわ~~
耳も遠くなりますよね でも足がまだ丈夫と聞いてほっ
1日3回もお散歩いくのねえ 偉いなあ
将軍は足も駄目になりそうよ 同じレベルだわねえ~笑
 まだまだノンちゃん元気でいて欲しいわ~~
Commented by nanomi745 at 2013-11-12 19:26
エマままちゃん、こんばんは。
急に寒くなったね。
うちのノエルも、いつの間にか12歳になってます。
エマちゃんも、もうすぐ11歳なんだねぇ~
でも、食欲もあって、お散歩も好きなら、まだまだ元気だよね。
これからも、楽しい毎日を過ごしてほしいd(^-^)ネ!
Commented by nanomi745 at 2013-11-12 19:28
palmamaさん、こんばんは。
ノンちゃん、食欲は、うちのノエルと同じですね(笑)
なら、大丈夫!!元気ですよね。
まだまだ、わたしたちのそばで、暮らしてほしいですもんねぇ~

寒くなってきましたから、風邪など引かれませんように。
Commented by nanomi745 at 2013-11-12 19:31
はっちちゃん、こんばんは。
そちらも、寒くなったでしょう~~
今年は、秋が短いd(^-^)ネ!
だんだん、外で遊ぶ時間がなくなって来て、部屋の中で、みんな、ゴロゴロしています(笑)
寝顔は、本当に可愛くて、癒されるよね。

サンハニちゃんも、、のんびり、ゆっくり過ごしてほしいです。
Commented by nanomi745 at 2013-11-12 19:34
AKIちゃん、こんばんは。
昨日から、真冬みたいに寒くなったねぇ~
ノエルちゃんも、お部屋で遊んでますかぁ~

ノエル達も、床暖を点けた途端、みんなゴロ~~ンと寝転がってます(笑)
美魔女の(笑)ノエルを目標にしてくれてるノエルちゃんなんですねぇ~~
嬉しい!!
伝えておきます(笑)
Commented by nanomi745 at 2013-11-12 19:36
のえままちゃん、こんばんは。
だんだん、歳を取って来るのは、ワンコも同じ、仕方ないよね。
でも、少しでも元気でいて欲しいなぁ~
ノエルちゃんも、もうすぐ11歳なんだねぇ~
いつまでも、怪獣・・・それは我が家も同じです(笑)
それだけ、元気な証拠だから、ヨシ!!としましょう(笑)

泥んこノエルちゃん、見たかったなぁ~
Commented by nanomi745 at 2013-11-12 19:41
かとぺーさん、こんばんは。
アハハ~~将軍様と同じなのかぁ・・・
将軍様も、まだまだ元気でいて頂かないと!!

ノエルも、見た目は若く見られるけど、『どっこいしょ!』なんて言ってるかも(笑)

掲示板、お休みなのね。
また復活、待ってるからねぇ~~!!!
それまで、こちらに遊びにきてd(^-^)ネ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


仲良し三姉妹の日常を紹介しまぁ~す・・・亜樹


by nanomi745

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ノエル
菜留
美菜
三姉妹
菜留とノエル
ノエルと美菜
菜留と美菜

四姉妹
未分類

最新の記事

みぃちゃん、ありがとう
at 2017-03-21 00:36
長寿犬ノエル
at 2016-09-27 23:25
まだ梅雨明けないね・・・
at 2016-07-08 22:51
暑くなってきたねぇ~
at 2016-05-25 23:37
元気です!
at 2016-04-22 00:18

フォロー中のブログ

サイママ日記
いつもそばに
いたずらノエル
モモひな劇場
SUNDAY 

exblog以外のお友達ブログ

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ブログパーツ

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

画像一覧