慣れてきました

我が家に来て、4日目を迎えた、さくです。

8歳という年齢が、ネックかな?と思いましたが、日常生活のリズムが、だいぶ整ってきました。

まず、食事が、決まった時間に与えられてなかったので、1日目は、全然食べませんでした。

我が家のワンコは、朝と夜、2回の食事を、すべて完食するので、残したことがありません(笑)

さくが残したものは、おそらく誰か食べちゃいます。

なので、さくの食器は、さっさと片付けて、次の食事の時間まではなし!です。

それを繰り返すことで、必ず食べるようになります。

ただ、フードも我が家で食べているユカヌバに変えていきたいので、少しずつ混ぜて。

そして、慣れるまで、鳥ミンチや野菜を似て、フードに混ぜます。

日に日に、食欲が出てきて、これは、ゆうべの様子です。
a0197911_1358282.jpg

さくも、しっかり完食しました(笑)

オシッコやウンチも、さく用のシートに8割出来るようになってきました。

でもまだ、菜留たちのシートには、出来ません。

焦らず、ゆっくりでいいので、そこで出来るようになってほしいなぁ~
a0197911_1403835.gif

そして、庭で遊ぶのにも、慣れてきて、走り回っています。
a0197911_1413187.jpg
a0197911_1414341.jpg
a0197911_1426100.jpg
a0197911_1422490.jpg

そんな、さくですが、かあしゃんが門の外へ出ると、心配そうに覗いてます。

可愛いねえ~011.gif
a0197911_1425972.jpg

のんちゃんは、優しく見守っています
a0197911_1443640.jpg

[PR]
by nanomi745 | 2013-12-04 14:08 | | Comments(2)
Commented by しんまま at 2013-12-05 15:58 x
可愛い家族が増えたんだね、さくちゃん最初戸惑っていても順応性がワンコって強いというから慣れるのも早いと思うよ~

さくちゃん寂しさを早く忘れてのんちゃんやみぃちゃんやなるちゃんと楽しくね~
Commented by nanomi745 at 2013-12-06 11:40
しんままちゃん、こんにちは。
そうなの~可愛い家族が増えましたぁ!
ワンコは、確かにすごい!!順応性は、あるね!
一日、一日新しいことが出来るようになってくるわぁ~

今まで以上の幸せ、掴んでくれると嬉しいなぁ~
また、ヨロシクネ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


仲良し三姉妹の日常を紹介しまぁ~す・・・亜樹


by nanomi745

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ノエル
菜留
美菜
三姉妹
菜留とノエル
ノエルと美菜
菜留と美菜

四姉妹
未分類

最新の記事

みぃちゃん、ありがとう
at 2017-03-21 00:36
長寿犬ノエル
at 2016-09-27 23:25
まだ梅雨明けないね・・・
at 2016-07-08 22:51
暑くなってきたねぇ~
at 2016-05-25 23:37
元気です!
at 2016-04-22 00:18

フォロー中のブログ

サイママ日記
いつもそばに
いたずらノエル
モモひな劇場
SUNDAY 

exblog以外のお友達ブログ

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ブログパーツ

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

画像一覧