アクシデント発生!

いよいよ梅雨入りが近づいてきたみたいです。

また、お外で遊べなくなるねぇ~~

先週の土曜日の午後、お父さんが帰ってきたのを喜んで玄関まで、出迎えに行った4姉妹。

ところが、そこで!!

後ずさりした、のんちゃんの真後ろにいた、さくが、どうやら足を踏まれちゃったようで・・・・

一瞬だったけど、キャン!!と鳴きました。

その後、左足を床に付かなくなってしまいました。

土曜の午後で、獣医さんもお休み・・・

でも、抱いても、触っても、特に痛がる様子もありません。

でも、足を床に付かず、3本足で歩くのです。

それ以外の生活は、食欲も普通、じっとしているわけでもなく・・・

このまま様子を見て、月曜日に獣医さんに行きました。

骨に異常はなく、痛み止めの注射をしてもらい、お薬を貰って帰ってきました。

さくは、ドライブ気分で、ちょっと嬉しそうに見えますけど(笑)
a0197911_10132587.jpg

さすが、注射とお薬の効き目は良好!!

もう、元通りに歩くようになりました。

大きなワンコに足を踏まれたくらいでは骨は折れないそうですが、

きっと、痛かったんだろうなぁ~と思います。

かわいそうな、さくりんでした。
[PR]
by nanomi745 | 2014-06-04 10:18 | | Comments(4)
Commented by はっち at 2014-06-06 02:09 x

月曜までの間心配だったね。
落ち着いて 良かった!!

でもこればっかりは
みんな、お父さんが帰宅して 嬉しかったんだもんね。
Commented by モモはは at 2014-06-06 22:33 x
さくちゃん、びっくりしたのと痛いのとで大変だったんだね。
でも骨に異常がなくてよかった!
うちもひなと激突してりゅうが脳しんとう起こしたことがあるよ。鼻血も出てた(汗)
それでも相も変わらずひなに挑んでいくりゅうなのです(笑)
Commented by nanomi745 at 2014-06-22 11:46
はっちちゃん、こんにちは。
ご心配かけました。
3~4日かかったけど、もう普通に歩いてます。

お父さんが帰ってくると、毎日、我先に玄関に行こうとして、大変です。
きっと、どこのおうちも、そうだろうねぇ(笑)
こればっかりは、止められないわぁ~
Commented by nanomi745 at 2014-06-22 11:49
モモははちゃん、こんにちは。
大型犬と、小型犬が一緒にいると、時々あるのよねぇ~
美菜は、しょっちゅうノエルに足を踏まれてるけど、全然平気なので、私も油断したわ。
さくも、最近は学習したみたいで、ノエルの後ろにはいかないよ(笑)

りゅう君も、さくも、同じだね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


仲良し三姉妹の日常を紹介しまぁ~す・・・亜樹


by nanomi745

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ノエル
菜留
美菜
三姉妹
菜留とノエル
ノエルと美菜
菜留と美菜

四姉妹
未分類

最新の記事

みぃちゃん、ありがとう
at 2017-03-21 00:36
長寿犬ノエル
at 2016-09-27 23:25
まだ梅雨明けないね・・・
at 2016-07-08 22:51
暑くなってきたねぇ~
at 2016-05-25 23:37
元気です!
at 2016-04-22 00:18

フォロー中のブログ

サイママ日記
いつもそばに
いたずらノエル
モモひな劇場
SUNDAY 

exblog以外のお友達ブログ

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ブログパーツ

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

画像一覧