のんちゃん、手術

菜留が逝ってしまって、2週間が過ぎ、次なる試練がやってきました。

以前から気になっていた、ノエルのおでこの腫瘍です。

(写真は2か月くらい前なので、まだ小さいです)
a0197911_0123998.jpg

話せば長くなりますが、小さなイボが出来たのは5年ほど前だったか・・・

かかりつけの獣医さんは、『イボ』だから心配ないし、このままでいいとのことでした。

ところが、最近少しづつ大きくなり、こすると出血して、ジュクジュクしてきてました。

ただ、腫瘍自体は、悪いものではないようでした。

ちょうど10日ほど前の日曜日、庭で遊ばせていたら、またどこかにぶつけたのか?出血!!

獣医さんは休診なので、親しくしているご近所さんに別の病院を紹介していただき、

早速、受診しました。

初めて行った獣医さんでしたが、大変いい先生で、詳しく説明してくださり、

ノエルの体格や健康状態をみて、切除したら、どうですか?と言ってくださいました。

14歳と言う年齢を考えると、不安はありましたが、『今なら大丈夫!』と言う獣医さんを

信じて、血液検査やエコーなどの検査の結果、GO!サインが出たので、思い切って手術しました。

実は、今までかかっていた獣医さんが、昨年急に亡くなり、私は、かなり凹みました・・・

娘さんが、後を継がれて診療されているのですが、手術が出来ないと言うこともあり、

セカンドオピニオンを考えていたところでした。

幸い、一番心配だった麻酔も問題なく、今日の午後、無事終わりました。

お迎えに行くと、元気に出てきて、車にも飛び乗りました(笑)

帰宅後は、ご飯も食べ、散歩にも行きました。

傷口は、腫瘍が出来ていた以上に大きく切ってあるので、

とても痛々しいですが、再発の心配もなく、ひと月もすると、ほとんど分らなくなるそうです。
a0197911_035299.jpg

菜留が守ってくれたのかな?

のんちゃん、よく頑張ったね!!

また、いっぱい遊ぼうね!!

今日は、ゆっくり眠れそうです(笑)
[PR]
by nanomi745 | 2015-05-20 00:06 | ノエル


仲良し三姉妹の日常を紹介しまぁ~す・・・亜樹


by nanomi745

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ノエル
菜留
美菜
三姉妹
菜留とノエル
ノエルと美菜
菜留と美菜

四姉妹
未分類

最新の記事

ノエル
at 2017-09-22 11:55
みぃちゃん、ありがとう
at 2017-03-21 00:36
長寿犬ノエル
at 2016-09-27 23:25
まだ梅雨明けないね・・・
at 2016-07-08 22:51
暑くなってきたねぇ~
at 2016-05-25 23:37

フォロー中のブログ

サイママ日記
いつもそばに
いたずらノエル
モモひな劇場
SUNDAY 

exblog以外のお友達ブログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ブログパーツ

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

画像一覧