カテゴリ:四姉妹( 12 )

5月になりました!

サボり癖がついて、全く更新できません(笑)

四姉妹の近況を書いておきます。

昨日、庭で撮った写真です。
a0197911_2245076.jpg

一見、みんな元気そうにみえますが、シニア世代なもので、

それぞれ持病と言うか、病気が見え隠れしています。

菜留は、夏が来ると15歳。

病気があっても不思議ではないのですが、先日、肺に腫瘍らしき物が見つかり、

今一番、心配な状態です。

以前に比べ、食欲も落ち(好きなものは食べます)、吐くこともあり、

呼吸も荒く、しんどそうです。

お薬で治療しているのですが、出来るだけ穏やかな生活を送らせてやりたいと思っています。
a0197911_2252051.gif

ノエルは、先月14歳になりました。

大型犬としては、元気な方だと思いますが、

最近、後ろ足がふらつくこともあり、あまり遠くへは行けなくなりました。

耳もほとんど聞こえていなくて、呼んでも振り向きません。

なので、ノーリードで歩かせることはしていません。

そして頭(おでこ近く)に出来ている『イボ』が少しずつ大きくなってきて、

何かに当たると、血が出て、手当てしています。

頭のことなので、切除することは難しいと言われているので、お薬を付けることくらいです。

それ以外は、食欲も旺盛、元気です。
a0197911_2257765.gif

美菜は、今年に入って、歯茎が化膿して、全身麻酔をかけて、治療してもらいました。

幸い、悪い歯は、1本だけで、後はクリーニングしてもらって、治まっています。

乳腺腫瘍の方は、大きくなっていないので、このまま様子をみています。

咲が来てから、気に入らないことが多いらしく、常にライバル意識があるようで、

時々、取っ組み合いの喧嘩をするのに、困っています。
a0197911_231926.gif

咲は、我が家では一番若く、9歳です。

でも、右目の白内障がかなり進行していて、最近、左目も白くなってきました。

この年で白内障になるのは、早いと言われ、遺伝的なものが原因のようです。

目が見にくいので、たまに何かにぶつかったりします。

多頭飼いの我が家にやってきて、咲にとって、かなりストレスになったのも原因かもしれません。

でも、来た頃に比べ、体重も増え、何でも食べられる子になったのは良かったのかなぁ~

と思います。
a0197911_23163552.gif

一日、一日を大切に、この子たちと過ごしていきたいと思います。
[PR]
by nanomi745 | 2015-05-01 23:17 | 四姉妹

のんびり

2月も1週間が経ちました。

まだまだ寒さは厳しいですぅ~~

やっぱり、お部屋で過ごすのが一番いいね!

菜留かあさん
a0197911_1385221.jpg

大好きなお兄ちゃん(娘の旦那ちゃん)が来ると、くっ付き虫状態
a0197911_13102646.jpg

小さなクッションが大好きなみぃちゃん

この顔、ちょっと睨んでるね(笑)
a0197911_13114328.jpg

咲ちゃん、ちょっぴり太ったかも・・・
a0197911_13155726.jpg

[PR]
by nanomi745 | 2015-02-08 13:17 | 四姉妹

元気にしてますよ!

またまた、更新サボりました(笑)
a0197911_23433379.jpg

いつの間にか、季節は晩秋から初冬へ移り変わってきましたね。

今年もあと一か月です・・・・

珍しく、こんなにくっ付いて、みんなでお昼寝です。
a0197911_23403592.jpg

犬猿の仲とも言われている、この子たちも、時々くっ付きます。
a0197911_23415667.jpg
a0197911_23421468.jpg

a0197911_23485248.gif

昨年の11月30日、我が家にやってきた咲。

まる1年が経ちました。

もうすっかり我が家に馴染んで、1年どころか、もう何年も前からいるような感じです。

来た頃は、あまり食べてくれなかったけれど、今や、なんでも食べる子になり、

特に野菜や果物が大好きみたいです。

フードに野菜を煮込んだものを混ぜると、あっという間に完食!!

堂々のうちの子『咲』になりました。

先月、9歳のお誕生日を迎えましたが、我が家では一番若いですよ~~(笑)

これからも元気に、みんなと仲良く過ごしてほしいです。
a0197911_23564934.jpg

[PR]
by nanomi745 | 2014-11-29 23:59 | 四姉妹

それぞれの過ごし方?

台風は大丈夫でしたかぁ~

各地で被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
a0197911_23162938.gif

おやっ!何を話してるんだろうねぇ・・・
a0197911_23171791.jpg

聴いてみたいな!
a0197911_23172414.jpg

さくちゃん、疲れたのかなぁ?
a0197911_2320594.jpg

菜留は、外が大好きで、なかなかお部屋に入りません。
a0197911_23205865.jpg

みんな、元気です。
[PR]
by nanomi745 | 2014-10-14 23:22 | 四姉妹

お出かけ組と、お留守番組

菜留と、美菜がトリミング行ってきました!

いつもなら、のんちゃんは、一人でお留守番が出来なかったので、

一緒にシャンプーだけ行っていたのですが、今回から、さくとお留守番することに。

さくが来たおかげで、のんちゃんは寂しくないのです。

菜留たちを送って、帰ってきたら、玄関で待ってました!
a0197911_15493142.jpg


意外と、のんびり過ごしてます。
a0197911_15463174.jpg

怖い美菜姉ちゃんがいないので、さくはパラダイス017.gif
a0197911_1546473.jpg

いい子で、ハウスでも。
a0197911_15482122.jpg

お出かけ組、帰ってきましたぁ!!!
a0197911_15501350.jpg
a0197911_15502368.jpg

可愛いバンダナ、いつまで付いているでしょうかぁ~~
a0197911_15511371.jpg

ドッグサロンで貰って来たご褒美のおやつ、みんなで頂きましたぁ!!
a0197911_15514778.jpg

さぁ~、さくちゃん、次はあなたの番ですよ(^_-)-☆
[PR]
by nanomi745 | 2014-06-27 15:54 | 四姉妹

フォーショット

最近、お写真がなかなか撮れません。

スリーショットを得意とするかあしゃんでしたが、四姉妹を集合させ、

シャッターを切ることが、大変難しいのです。

勿論、カメラ目線を望むことは不可能に近く・・・・
a0197911_9112274.jpg

どんな時も、のんちゃんだけは見てます(笑)
a0197911_9113387.jpg

みんな並んでいいお顔を撮りたいけど、やっぱり、無理なのかなぁ・・・・

これが、精一杯!!
a0197911_9145195.jpg

まだまだ修行中のさくちゃんです。
a0197911_9153687.jpg

a0197911_9164417.gif

のんちゃん、気持ちよくお散歩中で~~す!
a0197911_9171837.jpg

[PR]
by nanomi745 | 2014-05-09 09:19 | 四姉妹

ひなたぼっこ

ぽかぽか陽気のいい季節になりました058.gif

午前中は、こうして、ひなたぼっこです。
a0197911_995372.jpg

あんまり暑いので、涼しいところへ移動(笑)
a0197911_9105843.jpg

芝生での、ひなたぼっこはしない、この親子は・・・
a0197911_9114560.jpg

相変わらず、鬼の門番してます(笑)
a0197911_9123226.jpg

『かあしゃん、まぶしいよ~』
a0197911_913440.jpg

最近は、アップにも耐えるようになった、さくちゃん!!
a0197911_9134869.jpg

また明日もd(^-^)ネ!
[PR]
by nanomi745 | 2014-04-15 09:15 | 四姉妹

寒過ぎ~~~

このところ、ほぼ毎日のように雪がチラついて寒い!寒い!!

なので、外遊びはしていません。

これは、数日前の日差しがある午前中。
a0197911_1262744.jpg

何も無理して、外に出なくてもいいなぁ~とも思うけど。

三姉妹は喜びます。

ただ、この子は・・・・・
a0197911_1273399.jpg

玄関のところで、立ち止まり、出てきません(笑)

服を着せてもらうと、仕方なく・・・・って感じで(笑)

さくりんは、寒いのが苦手です021.gif
a0197911_1292998.gif

これは、のんちゃんがお散歩から帰ってくるのを、部屋の中で、待ってる様子です。

毎回、こんな可愛い後ろ姿が並んでるんですよ~~
a0197911_12104712.jpg

『可愛い!!!』の一言です(笑)
[PR]
by nanomi745 | 2014-02-11 12:12 | 四姉妹

今年もヨロシク!!

新年あけましておめでとうございます。
a0197911_1054407.jpg


昨年は、思わぬことで、三姉妹から四姉妹になりました。

さくが我が家にやってきて、1か月が過ぎ、もう、すっかり仲間入り出来た気がします。

年末、元の飼い主さんが、さくに会いに来てくれて、さくも喜んでいました。

でも、飼い主さんが帰ったあと、ここへ初めて来たときの寂しさは、もう感じなかったようでした。

いつもと変わらず、落ち着いた様子でした(笑)

でも、それだけ、さくが、うちの家族になったということなので、、安心してほしいですね006.gif

また、いつでも遊びに来てやって欲しいなぁ~と思います(^_-)-☆
a0197911_1121770.jpg

a0197911_1135859.gif

それでは、今年もヨロシクお願いします029.gif
[PR]
by nanomi745 | 2014-01-05 11:03 | 四姉妹

『待て!』

今年も残り少なくなってきましたねぇ~~

あっという間にお正月です(笑)

今年は、家族が増えたので、きっと賑やかなお正月になるだろうなぁ~~

そう、今までは。
a0197911_9401526.jpg

こんな感じでしたよね。

でも、4姉妹になったので、なんとかカメラに収めようとするかあしゃん。

だけど、並んでくれません・・・

どうにか、横を通った時に、『パシャッ!!』
a0197911_9434568.jpg

さくちゃん、『待て!』が出来ません。

来年は、『待て!』の練習しようね!
a0197911_9461135.gif

『かあしゃんは、忙しそうにしてるから、いい子にしときます』byさく
[PR]
by nanomi745 | 2013-12-27 09:46 | 四姉妹


仲良し三姉妹の日常を紹介しまぁ~す・・・亜樹


by nanomi745

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ノエル
菜留
美菜
三姉妹
菜留とノエル
ノエルと美菜
菜留と美菜

四姉妹
未分類

最新の記事

ノエル
at 2017-09-22 11:55
みぃちゃん、ありがとう
at 2017-03-21 00:36
長寿犬ノエル
at 2016-09-27 23:25
まだ梅雨明けないね・・・
at 2016-07-08 22:51
暑くなってきたねぇ~
at 2016-05-25 23:37

フォロー中のブログ

サイママ日記
いつもそばに
いたずらノエル
モモひな劇場
SUNDAY 

exblog以外のお友達ブログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ブログパーツ

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

画像一覧