カテゴリ:ノエル( 84 )

元気ですよん!

術後3週間、あの痛々しい傷口が、こんなになりました。
a0197911_2328976.jpg

毛もだいぶ伸びてきて、抜糸した後も、綺麗に治ってきています。

今日も庭をウロウロ・・・(笑)

かあしゃんにブラッシングしてもらうのが最近の日課ですかね!
a0197911_23323446.jpg

[PR]
by nanomi745 | 2015-06-12 23:34 | ノエル

抜糸しました!

10日間のお薬も全部飲み終わり、術後の経過も順調だったので、

30日の土曜日に抜糸しました。
a0197911_2342440.jpg

綺麗に傷口もくっ付き、もう大丈夫!!シャンプーもOk!!と言ってもらいました。

周りの毛も、少し伸びてきています。

今日の様子です!
a0197911_2345769.jpg

どうですかぁ~?

両端の肉が、少し盛り上がっているのは、丸く切除した関係です。

だんだん、わからなくなってくるそうです。

お顔が少し若くなったと思いませんかぁ~(笑)
a0197911_2347988.jpg

ご近所のワンコ友達さんが、皆そう言ってくれてました(笑)

ご心配おかけしました。
a0197911_23511994.gif

そして、咲りん、トリミング行ってきました!!
a0197911_23555320.jpg

a0197911_2356047.jpg

翌日は、ワクチン接種にも行きました。
a0197911_2356780.jpg

咲ちゃんも、お疲れさま006.gif
[PR]
by nanomi745 | 2015-06-01 23:59 | ノエル

術後8日目

昨日も今日も、真夏並みの暑さです。

風があるので、さすがに、まだエアコンは点けてません。

でも、30度越えてるし、外は暑すぎですぅ~~

のんちゃん、術後8日目です。

のんびり昼寝です。
a0197911_1453898.jpg

傷口も、だいぶ落ち着いてきました。

何もなければ、土曜日に抜糸の予定です。

ジュクジュクだった腫瘍の手当てをしなくてよくなったのが、何よりです。


どうか、このまま綺麗に治りますように。
a0197911_14551636.jpg

[PR]
by nanomi745 | 2015-05-27 14:56 | ノエル

術後5日目

のんちゃんの手術から、5日が経ちました。

傷口が気になるのか?何度か、後ろ足でかいてました。

でも、思ったほどしないので、やはりエリザベスは、要らないようです。

今日は、ソファで昼寝です。
a0197911_230405.jpg

痛々しい傷口も、少し落ち着いてきてるようです。

今週末には、抜糸です。
a0197911_2314347.jpg

『皆さん、ご心配おかけしています。

もうしばらく、いい子にしていますぅ』byNOEL
[PR]
by nanomi745 | 2015-05-24 23:03 | ノエル

のんちゃん、手術

菜留が逝ってしまって、2週間が過ぎ、次なる試練がやってきました。

以前から気になっていた、ノエルのおでこの腫瘍です。

(写真は2か月くらい前なので、まだ小さいです)
a0197911_0123998.jpg

話せば長くなりますが、小さなイボが出来たのは5年ほど前だったか・・・

かかりつけの獣医さんは、『イボ』だから心配ないし、このままでいいとのことでした。

ところが、最近少しづつ大きくなり、こすると出血して、ジュクジュクしてきてました。

ただ、腫瘍自体は、悪いものではないようでした。

ちょうど10日ほど前の日曜日、庭で遊ばせていたら、またどこかにぶつけたのか?出血!!

獣医さんは休診なので、親しくしているご近所さんに別の病院を紹介していただき、

早速、受診しました。

初めて行った獣医さんでしたが、大変いい先生で、詳しく説明してくださり、

ノエルの体格や健康状態をみて、切除したら、どうですか?と言ってくださいました。

14歳と言う年齢を考えると、不安はありましたが、『今なら大丈夫!』と言う獣医さんを

信じて、血液検査やエコーなどの検査の結果、GO!サインが出たので、思い切って手術しました。

実は、今までかかっていた獣医さんが、昨年急に亡くなり、私は、かなり凹みました・・・

娘さんが、後を継がれて診療されているのですが、手術が出来ないと言うこともあり、

セカンドオピニオンを考えていたところでした。

幸い、一番心配だった麻酔も問題なく、今日の午後、無事終わりました。

お迎えに行くと、元気に出てきて、車にも飛び乗りました(笑)

帰宅後は、ご飯も食べ、散歩にも行きました。

傷口は、腫瘍が出来ていた以上に大きく切ってあるので、

とても痛々しいですが、再発の心配もなく、ひと月もすると、ほとんど分らなくなるそうです。
a0197911_035299.jpg

菜留が守ってくれたのかな?

のんちゃん、よく頑張ったね!!

また、いっぱい遊ぼうね!!

今日は、ゆっくり眠れそうです(笑)
[PR]
by nanomi745 | 2015-05-20 00:06 | ノエル

2015年スタート

今頃ですが・・・・

今年もヨロシクお願いします。

新年は大雪から始まって、今でも、日陰には雪が残るノエル地方です。

4姉妹、元気に新年を迎え、今年もこの調子で過ごせたら、何も言うことはありません。

また、ボチボチ更新していきますので、ヨロシクね!!
a0197911_1421369.jpg

a0197911_1422536.gif

菜留   14歳5か月
ノエル  13歳9か月
美菜   10歳8か月
咲    9歳2か月 よろちく011.gif016.gif006.gif029.gif
[PR]
by nanomi745 | 2015-01-12 14:25 | ノエル

のんちゃん

梅雨が明けました!!

本格的な夏がやってきましたぁ!!

人もワンコも、暑さに負けないように夏を乗りきましょう004.gif

最近、なかなかお写真撮れません・・・まさにサボり(笑)

なので、これを拝借011.gif
a0197911_10383616.jpg

お姉ちゃんとお散歩中!!

のんちゃん、とっても元気です!!
[PR]
by nanomi745 | 2014-07-23 10:39 | ノエル

のんびり

今年の梅雨は、あんまり雨が降らないので、毎日、外に一回は出ています。

庭を、ウロウロするだけでも、楽しいみたいです。

のんちゃんは、一通りウロウロしたら、いつもの定位置で座ります。

一番、至福の時かもねぇ~~
a0197911_1152522.jpg

今日も、元気な我が家のワンコたちです。

有難い043.gif043.gif043.gif043.gif
[PR]
by nanomi745 | 2014-06-22 11:54 | ノエル

くつろいでます

のんびりソファで、くつろぐ、のんちゃん。
a0197911_0391379.jpg

もう階段は上らせないけど、ソファは、ヒョイッ!!と飛び乗るのんちゃんです。
a0197911_0402910.jpg

そして、久しぶりにソファで並びましたぁ(笑)
a0197911_0415237.jpg

頑張ったら、勿論、ご褒美あり!!

だよねぇ~~~~(笑)
a0197911_0434746.gif

[PR]
by nanomi745 | 2014-05-17 00:44 | ノエル

13歳です!

更新が遅れ気味です(;´д`)トホホ

春はすることがいっぱいあって、かあしゃん、忙しいです!と言い訳してます(笑)

1週間前の2日、ノエルが満13歳になりましたぁ!!003.gif
a0197911_8161487.jpg

今のところ、歳をとったなぁ~と感じるのは、足と耳くらいでしょうか・・・

元気に13歳のお誕生日を迎えられたことに感謝してます。

あれっ?主役は菜留ですかぁ~?
a0197911_817295.jpg

のんちゃん、遠慮気味?(笑)
a0197911_8174526.jpg

菜留親子には、下がってもらって、では仕切り直しで!
a0197911_8182529.jpg

a0197911_8185927.jpg

この後、イチゴいっぱい、頂きましたぁ~
a0197911_8205278.gif

そして、トリミング行ってきた、さくです!
a0197911_8211535.jpg

可愛くなったでしょ!!今回は、少し短めカットでお願いしました。
a0197911_8215364.jpg

さくちゃん、お疲れ様~029.gif
[PR]
by nanomi745 | 2014-04-09 08:24 | ノエル


仲良し三姉妹の日常を紹介しまぁ~す・・・亜樹


by nanomi745

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ノエル
菜留
美菜
三姉妹
菜留とノエル
ノエルと美菜
菜留と美菜

四姉妹
未分類

最新の記事

ノエル
at 2017-09-22 11:55
みぃちゃん、ありがとう
at 2017-03-21 00:36
長寿犬ノエル
at 2016-09-27 23:25
まだ梅雨明けないね・・・
at 2016-07-08 22:51
暑くなってきたねぇ~
at 2016-05-25 23:37

フォロー中のブログ

サイママ日記
いつもそばに
いたずらノエル
モモひな劇場
SUNDAY 

exblog以外のお友達ブログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ブログパーツ

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

画像一覧