カテゴリ:ノエル( 84 )

今日は雨。。。

暖かくなってきたので、桜の蕾も一気に膨らんできました。

今日は朝から一日中、雨です057.gif

これで、また開花が近づきそうです。

そんなわけで、今日は外に出られません。

た・い・く・つ~~~~
a0197911_16423614.jpg

お気楽のんちゃん、ゴロゴロしてます(笑)

そして、さくも、ふて寝
a0197911_1644976.jpg

来週、トリミングなので、もうボサボサ・・・・今はモップ状態です(笑)

おまけ
a0197911_16455355.jpg

『かあしゃん、ドアップすぎるやん!!』byNOEL
a0197911_16471583.jpg

温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

また頑張ります029.gif
[PR]
by nanomi745 | 2014-03-26 16:48 | ノエル

一番いい顔

相変わらず、厳しい寒さが続いています005.gif

春が近付くにつれ、寒暖差が激しくなってきます。

風邪を引かないようにしましょうね!

さて、タイトル通り、かあしゃんが一番好きなのんちゃんのお顔です。

穏やかな、とってもいい子って言う顔でしょう~~
a0197911_9193743.jpg

ラブ、ラブですよ~~016.gif

しか~~し、またまた、やりました!!

じゃ~~~ん!!!
a0197911_921348.jpg

これは、さくに使ってる毛玉取りのブラシとくし。
a0197911_9213517.jpg

ちょっと気になったのか?のんちゃん、かじって新たな作品を作り上げましたぁ!!(笑)
a0197911_9223285.jpg

かなり、持ちづらくなったけど、まぁ~いいかぁ~~(寛大な、かあしゃん)

『かあしゃん、ごめんなさい~~』byノエル
a0197911_923286.jpg

外は寒いし、お部屋の中では、退屈だし、なんなとしないとねぇ~~~(;´д`)トホホ
[PR]
by nanomi745 | 2014-01-29 09:25 | ノエル

雪の朝

連日の寒さで、あまり外に出られなくなった4姉妹です。

なぜなら?

かあしゃんが、外にいたくないからです(笑)

冬の園芸作業もあるにはあるのですが、気力不足で・・・・021.gif

おまけに一昨日は、雪が!!(さむ~~~)
a0197911_14404059.jpg

お散歩だけは行った、のんちゃんでした。

せっかくなのでのんちゃんが作り上げた見事な作品を紹介しまぁ~~す!
a0197911_14431542.jpg

なぜか愛着があって、なかなか捨てられず、今も使用されている『爪切り』です。

何か??
a0197911_14444214.jpg


では、またぁ~029.gif
[PR]
by nanomi745 | 2014-01-21 14:45 | ノエル

のんちゃん

秋がどんどん深まってきましたね!

朝晩は、暖房がいるようになってきました。

でも、日中、お日様が出ていると、暖かいです058.gif

のんちゃん、いつもの場所で!
a0197911_15214838.jpg

12歳半になる、のんちゃん、最近は耳が遠くなりました。

歳を感じるのは、何と言っても、足ですね!立つ時が辛そうです・・・

でもお散歩は、一日3回、喜んで行きます。

こちらが、モタモタしてると、『早く~~!!』と言わんばかりに、催促モード全開!!

食欲も全く変わりません!!

大型犬の12歳と言うと、人では80を超える年齢だと言います。
a0197911_1528423.gif

先日、ノエルの妹犬に会ってきました。

同じ日に生まれた6匹兄弟のノエルが5番目、妹のらんちゃんが6番目です。

黒ラブちゃんで、ノエルにそっくりです。

でも、らんちゃんは、アレルギーがノエルより酷くて、かなり毛が抜けていました。

それに、体格も大きくて、息がちょっと、しんどそうでした。

でも、さすが、ノエルの妹、食欲は旺盛!!と聞いて、少し安心して帰ってきました。

だんだん、歳を取って行くのは、仕方ないことです。

でも、一日でも元気で、私たちの元にいて欲しいと願います045.gif
[PR]
by nanomi745 | 2013-11-08 15:34 | ノエル

シャンプー

朝晩は、涼しいけど、昼間は、まだ暑い!暑い!!

もう10月だって言うのにね(笑)

先日、のんちゃん、おうちでシャンプーしました。
a0197911_15565631.jpg

タオルでよく拭いたあとは、芝生の上で、自然乾燥!!

『気持ち良かったで~~~す!!』
a0197911_15581181.jpg

って、ホントに思ってるんだろうか?

まぁ、スッキリしたよ!って言われても怖いけど(笑)

必ず、みぃちゃん、そばをうろついてますでしょ037.gif
a0197911_1602232.jpg

[PR]
by nanomi745 | 2013-10-08 16:01 | ノエル

水遊び

連日の猛暑で、バテてませんかぁ~~

やっぱり、夏は、水遊びが一番!!

今年は、プラ船をやめて、かあしゃんが、買ってきたプールで!!
a0197911_23154466.jpg
a0197911_23155435.jpg
a0197911_2316619.jpg

小さいころから、中で座ることが出来なかったので、未だに足湯みたいです(笑)

ホースのお水をかけてやると、テンション上がります。
a0197911_2317595.jpg

出たり、入ったり・・・のんちゃんパラダイス!!
[PR]
by nanomi745 | 2013-08-22 23:19 | ノエル

夢の中

連日の暑さ、ヘトヘトですねぇ~~042.gif

外は猛暑だけど、部屋の中は快適です。

それを物語るこの姿!!!

実に分かりやすいでしょ(笑)
a0197911_718026.jpg

どんな夢をみてるんでしょうねぇ~~~

まっ!食べてる夢ですよ!たぶん(笑)
a0197911_7212964.gif

暑さ、乗り気ましょう004.gif
[PR]
by nanomi745 | 2013-07-25 07:22 | ノエル

最近は・・・

カンカン照り058.gifが続きましたが、ようやく雨が降り、梅雨らしくなりました057.gif

でも、雨が降っても、お散歩は必ず行きます。

それも、1日3回!!004.gif

庭遊びも、必ず!!食欲も旺盛!!日常は、何ら変わりない生活のノエルですが・・・・

12歳なり、最近、年を取ったなぁ~と感じることが多くなりました。

今までは2階への階段を上り下りしていましたが、大事をとって、やめさせることに!

この前、一度踏み外したのです・・・・

耳も、少し遠くなりました・・・・

でも、まだ、どこまでも歩きますが、大型犬の12歳と言えば、かなりの高齢。

一日でも長生きしてもらいたいので、マイペースで生活させてやりたいと思っています。
a0197911_874638.jpg

あっ!いい忘れました。

イタズラは、まだまだ現役ですけどね(笑)
[PR]
by nanomi745 | 2013-06-25 08:11 | ノエル

満12歳!!

4月2日、のんちゃんは12歳になりました067.gif
a0197911_9485487.jpg


生後43日で、我が家にやって来てから、早12年になると言うことです。

あっと言う間でした。。。。

大きな病気もせず、怪我もせず、元気に過ごした日々ですが、

勿論、これからも、なが~~~く一緒に暮らせることを願うばかりです043.gif

ヘルシーな豆腐ケーキを作りました。

みんな、カメラどころではありません(笑)
a0197911_9491980.jpg

食器に取りわけて・・・・と思ったのですが、今回は、のんちゃんに特別サービス!!
a0197911_9504545.jpg

これを、させてやりたかったぁ!!(笑)

そして、菜留とみぃちゃんも参戦!!
a0197911_10145445.jpg

お行儀悪いけど、今日だけはd(^-^)ネ!

のんちゃん、また来年も、ここで、みんなで祝おうね(^_-)-☆006.gif
a0197911_10181448.jpg

[PR]
by nanomi745 | 2013-04-03 10:19 | ノエル

春のうたた寝

3月に入って、もう1週間がたとうとしてますね!

気持ち良さそうに寝てますねぇ~~~

どんな夢を見てるんでしょう~~

あまりに可愛いので、かあしゃん、パチリ!!と撮りました。
a0197911_17215130.jpg


そして、今年も、お姉ちゃんのおひな様を飾りました。

横浜のノエルちゃんのママから頂いた、私たちのお雛様も、飾ってもらったよ!!
a0197911_1723430.jpg

『かあしゃ~~~ん、ひなあられは、どこですかぁ~?』なんちゃって(笑)byノエル
[PR]
by nanomi745 | 2013-03-06 17:24 | ノエル


仲良し三姉妹の日常を紹介しまぁ~す・・・亜樹


by nanomi745

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ノエル
菜留
美菜
三姉妹
菜留とノエル
ノエルと美菜
菜留と美菜

四姉妹
未分類

最新の記事

ノエル
at 2017-09-22 11:55
みぃちゃん、ありがとう
at 2017-03-21 00:36
長寿犬ノエル
at 2016-09-27 23:25
まだ梅雨明けないね・・・
at 2016-07-08 22:51
暑くなってきたねぇ~
at 2016-05-25 23:37

フォロー中のブログ

サイママ日記
いつもそばに
いたずらノエル
モモひな劇場
SUNDAY 

exblog以外のお友達ブログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ブログパーツ

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

画像一覧