カテゴリ:美菜( 8 )

みぃちゃん、ありがとう

半年もサボってしまって、もう忘れられてるかな・・・

仲良し三姉妹は、元気にしています!と書きたいところでしたが、

そうではなくなりました。

a0197911_00072999.jpg
3月19日、昨日の朝、美菜が旅立ってしまいました。。。

12歳10か月でした。

この写真は、亡くなる二日前に撮ったもの。

元気がない日が数日続くので、獣医さんを受診したのは、まだ1週間前のこと。

検査の結果、『溶血性貧血』と診断されました。

身体の中の赤血球が壊されていく怖い病気でした。

日に日に、弱弱しくなり、注射や点滴、投薬などの治療の甲斐なく、

逝ってしまいました。

最後の夜は、悲鳴のような声と、辛そうにする身体を一晩中、指すってやれたことが、

せめてもの救いです。

まだまだ一緒にいたいけど、最後の最後まで頑張ったあの子に、

『もう頑張らなくていいよ。菜留のところへ行っていいよ。』と言ってあげました。

それから、自分でオシッコもして、数時間後に息を引き取りました。

私が、ほんの5分程、目を閉じたのを待っていたかのように・・・でした。

この1週間、本当に頑張ったみぃちゃんでしたが、

今頃は、楽になって、菜留のそばで遊んでいると信じています。

『12年間、家族でいてくれたこと、

菜留が産んでくれた大事な大事な宝物だったこと、

いっぱい、いっぱい幸せをくれたこと、本当にありがとう!!

お空から、ノエルや咲を見ていてやってね。』と、手を合わせています。





[PR]
by nanomi745 | 2017-03-21 00:36 | 美菜 | Comments(4)

順調に回復中

各地で大雨による災害が起きています。

被災された皆さんに、心からお見舞い申し上げます。
a0197911_22261036.gif

みぃちゃん、手術をして、五日が経ちました。

養生食もお薬も、問題なく完食!!さすが!みぃちゃんです(笑)

通院も終わり、次はお薬を飲み切ったら、診てもらいに行く予定です。
a0197911_22295029.jpg

昨日あたりから、ソファにも飛び乗る勢いです(笑)

みぃちゃんの性格をよく知ってくださってる先生のおかげで、

入院も一日だけ、抜糸もしなくていいように、溶ける糸で縫ってくださいました。
a0197911_2232376.jpg

この術着のようなものは、先生の奥さんが、その子に合わせて縫ってくださり、

傷口を舐めないように、そして、ストレスの溜まるエリザベスカラーを

しなくていいように着せてもらってます。

この姿も、可愛い感じがします。

のんちゃんと菜留も、何年か前に、着たことがあったねぇ~~
a0197911_22354923.jpg

来週末には、外で遊べるね006.gif
[PR]
by nanomi745 | 2014-08-23 22:43 | 美菜 | Comments(6)

みぃちゃん手術

いつも元気なみぃちゃんが、昨日、手術しました!!

病名は「子宮蓄膿症」です。

美菜の体の中で、何が起こっていたか、気付いてやれなかったので、

あわや手遅れになる事態でした。

でも、幸いと言うか、昨日午前中に、4~5回嘔吐したので、獣医さんに行って発覚!!

早く手術したほうが良い!と言う判断で、昨晩して頂きました。

そして、今日夕方、退院しました。

先生の方針で、術後、大きな問題がなければ、慣れない病院より、

家族のもとで過ごす方が安心し、養生出来るということで、連れて帰ってきました。

今は、ぐっすり寝ています。

きっと、昨晩は麻酔から覚め、術後の痛みと、寂しさで寝ていなかったようです。
a0197911_23571651.jpg


食欲もあり、回復は早いかもしれません。
a0197911_23584317.jpg

とりあえず、今夜は、ここまで042.gif

つづく・・・・
[PR]
by nanomi745 | 2014-08-20 00:04 | 美菜 | Comments(4)

微妙なふたり・・・

暖かくなって、外にいると暑いくらいです。

この二人(笑)、よく喧嘩するけど、こんな時もあります。
a0197911_10331719.jpg

あとから、やって来たさくに、やきもちをやく、みぃちゃん。

気持ちはよ~~くわかるけど、妹さくと仲良くしてもらわないとね!!

こんな様子をみていると、可愛いんだけどなぁ~
a0197911_1035399.jpg

[PR]
by nanomi745 | 2014-04-26 10:36 | 美菜 | Comments(6)

ライバル現る??

さくが来て、あっという間に、一週間が経ちました。

4匹を留守番させるのが心配な、かあしゃんは、ずっと買い物にも行かず、見張りを(笑)

でも、少しずつお留守番も出来なくては・・・と言うことで、昨日は30分ほど留守にしました。

帰っても、特に異変(笑)はなく、まぁ、大丈夫のようです。
a0197911_13532325.gif

昨日の様子を!!

いつもと変わらない風景
a0197911_13551860.jpg

でも、みぃちゃんは、いささか面白くない様子です。
a0197911_13555982.jpg

そう!その相手がワタチです!
a0197911_13571369.jpg

だんだん、慣れてきた、さくですが、時折偉そうな態度に。

みぃちゃんにとって、さくはライバルなのかも?
a0197911_14141.jpg

まぁ、みんな仲良くしてもらいたいけどなぁ~

そんな、さくはマイペースで、今日もこんなところから覗いています。
a0197911_1415156.jpg

[PR]
by nanomi745 | 2013-12-08 14:03 | 美菜 | Comments(6)

Happy Birthday

爽やかな季節のはずが・・・・・

なんだかお天気悪くて、ひんやりしてる今日この頃。

こたつが大好きな我が家の三姉妹ですが、先日、片付けてしまって。

居場所がなくなったみぃちゃんは・・・・
a0197911_136942.jpg

そう、やっぱり、ここにいました(笑) 優しいのんちゃんのお尻(笑)
a0197911_1372859.jpg

そんな、みぃちゃん、9日に8歳になりましたぁ!!!
a0197911_1383135.jpg

天国のお兄ちゃん、お姉ちゃんに見守られながら、これからも元気に暮らしてほしいです
a0197911_1393153.jpg

[PR]
by nanomi745 | 2012-05-11 13:11 | 美菜 | Comments(10)

またまた登場!!

また、母さんが、こんなものを買ってきました(笑)
a0197911_12182023.jpg

ふわふわクッションかな?
a0197911_12191277.jpg

結構、大きなドーナツクッションなので、みんなで使えると思ったらしく・・・・

でも、今回、一番に入ったのは・・・・・(笑)
a0197911_12205043.jpg

気持ち良さそう!!

これを見た母さん、ニヤニヤ満足そうでした(笑)
a0197911_1222372.jpg

[PR]
by nanomi745 | 2011-06-30 12:24 | 美菜 | Comments(4)

あらら、アンヨが・・・

先日、急にみぃちゃんが3本足で歩いているのを発見!!

痛がる様子もなく、平気な顔をしています。

大体、何でも大げさなみぃです。

のんちゃんにちょっと足を踏まれただけで、『キャ~~~ン!!!!』と鳴きます。

ところが、誰もその声を聞かなかったのです。

丸一日様子を見て、次の日、まだ足を着かないので、獣医さんへ!!

どうやら、骨や関節ではなく、肉球のただれらしく、しばらくすると普通に歩くようになりました。

獣医さんが苦手なみぃちゃん、今回も大騒ぎでした(笑)
a0197911_1333057.jpg
a0197911_1333144.jpg

心配したわよ025.gif
a0197911_13342266.jpg
a0197911_13343486.jpg

[PR]
by nanomi745 | 2011-06-18 13:36 | 美菜 | Comments(6)


仲良し三姉妹の日常を紹介しまぁ~す・・・亜樹


by nanomi745

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ノエル
菜留
美菜
三姉妹
菜留とノエル
ノエルと美菜
菜留と美菜

四姉妹
未分類

最新の記事

みぃちゃん、ありがとう
at 2017-03-21 00:36
長寿犬ノエル
at 2016-09-27 23:25
まだ梅雨明けないね・・・
at 2016-07-08 22:51
暑くなってきたねぇ~
at 2016-05-25 23:37
元気です!
at 2016-04-22 00:18

フォロー中のブログ

サイママ日記
いつもそばに
いたずらノエル
モモひな劇場
SUNDAY 

exblog以外のお友達ブログ

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ブログパーツ

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

画像一覧