<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『待て!』

今年も残り少なくなってきましたねぇ~~

あっという間にお正月です(笑)

今年は、家族が増えたので、きっと賑やかなお正月になるだろうなぁ~~

そう、今までは。
a0197911_9401526.jpg

こんな感じでしたよね。

でも、4姉妹になったので、なんとかカメラに収めようとするかあしゃん。

だけど、並んでくれません・・・

どうにか、横を通った時に、『パシャッ!!』
a0197911_9434568.jpg

さくちゃん、『待て!』が出来ません。

来年は、『待て!』の練習しようね!
a0197911_9461135.gif

『かあしゃんは、忙しそうにしてるから、いい子にしときます』byさく
[PR]
by nanomi745 | 2013-12-27 09:46 | 四姉妹

最近は・・・・

あまり寒い日は、外遊びなしです。

これは、数日前の様子。
a0197911_1365094.jpg

外に出たくて、出たくて、庭で元気に走り回ります。

みぃちゃんの前を横切ります。
a0197911_1372841.jpg

なんとなく、面白くないみぃちゃん・・・・・(笑)
a0197911_13829.jpg

時々、へ~~~んな雰囲気が漂いますが・・・
a0197911_139191.jpg

のんちゃんと、菜留は、ほとんど気にしてないみたいです(大人)

しかし、このところ庭が狭く感じるのは、かあしゃんだけでしょうか~(笑)
a0197911_1395747.jpg

まぁ、みんな幸せそうで何よりです。
a0197911_13112143.jpg

『かあしゃん、おやつはまだですかぁ?』byさく
a0197911_13121763.gif
a0197911_13123432.jpg

[PR]
by nanomi745 | 2013-12-20 13:14 | 四姉妹

みんなでお食事

真冬並みの寒さがやってきましたぁ!!

今日は、あまりに寒いので、おうちの中で過ごしました。

これから、そんな日が多くなるのかなぁ・・・
a0197911_2358298.gif

さて、わが家の食事タイムに、すっかり慣れたさくですが、

食べるのは、かなりスローペースです(笑)
a0197911_001286.jpg

フードの量にも違いがあるけど、一番早く食べ終わるのは、みぃちゃんです。
a0197911_023456.jpg

みんなの食べ終わった食器を、片付けてくれるのんちゃん、最後まで見守ります。
a0197911_031930.jpg
a0197911_03309.jpg

さくの食器を片付けたら、かあしゃんに、りんごを貰って、お食事終了で~す!
[PR]
by nanomi745 | 2013-12-14 00:07 | 四姉妹

ライバル現る??

さくが来て、あっという間に、一週間が経ちました。

4匹を留守番させるのが心配な、かあしゃんは、ずっと買い物にも行かず、見張りを(笑)

でも、少しずつお留守番も出来なくては・・・と言うことで、昨日は30分ほど留守にしました。

帰っても、特に異変(笑)はなく、まぁ、大丈夫のようです。
a0197911_13532325.gif

昨日の様子を!!

いつもと変わらない風景
a0197911_13551860.jpg

でも、みぃちゃんは、いささか面白くない様子です。
a0197911_13555982.jpg

そう!その相手がワタチです!
a0197911_13571369.jpg

だんだん、慣れてきた、さくですが、時折偉そうな態度に。

みぃちゃんにとって、さくはライバルなのかも?
a0197911_14141.jpg

まぁ、みんな仲良くしてもらいたいけどなぁ~

そんな、さくはマイペースで、今日もこんなところから覗いています。
a0197911_1415156.jpg

[PR]
by nanomi745 | 2013-12-08 14:03 | 美菜

6日目

日に日に、わが家の生活に慣れてきた、さくです029.gif

ご飯の時間になると、菜留やみぃちゃんと、並んで待ってます。
a0197911_14193298.jpg

以前、ノエルの皮膚炎治療のために、作っていた鶏肉と野菜の煮込み。

さくが、フードを食べてくれるように、作ってフードに混ぜています。
a0197911_14214670.jpg

勿論、のんちゃん達にも、平等に混ぜて、みんな完食で~~す(笑)

お腹も膨れて、出ましたぁ!!かあしゃんお決まりの、みんなで『ハイ!ポーズ!!』
a0197911_14242425.jpg

このお写真が撮れるようになったら、新人も一人前です(笑)
a0197911_14252233.gif

さて、さて、本日の庭遊びは~~058.gif
a0197911_1427059.jpg

ちっとも、じっとしてなくて、ウロウロ歩き回ったり、覗き込んだり・・・
a0197911_14282142.jpg

庭で、オシッコもウンチも出来るようになりました。
a0197911_14284082.jpg

庭遊びが終わると、昼寝の時間。

今日は、のんちゃんのそばで。
a0197911_14294513.jpg

[PR]
by nanomi745 | 2013-12-06 14:35 |

慣れてきました

我が家に来て、4日目を迎えた、さくです。

8歳という年齢が、ネックかな?と思いましたが、日常生活のリズムが、だいぶ整ってきました。

まず、食事が、決まった時間に与えられてなかったので、1日目は、全然食べませんでした。

我が家のワンコは、朝と夜、2回の食事を、すべて完食するので、残したことがありません(笑)

さくが残したものは、おそらく誰か食べちゃいます。

なので、さくの食器は、さっさと片付けて、次の食事の時間まではなし!です。

それを繰り返すことで、必ず食べるようになります。

ただ、フードも我が家で食べているユカヌバに変えていきたいので、少しずつ混ぜて。

そして、慣れるまで、鳥ミンチや野菜を似て、フードに混ぜます。

日に日に、食欲が出てきて、これは、ゆうべの様子です。
a0197911_1358282.jpg

さくも、しっかり完食しました(笑)

オシッコやウンチも、さく用のシートに8割出来るようになってきました。

でもまだ、菜留たちのシートには、出来ません。

焦らず、ゆっくりでいいので、そこで出来るようになってほしいなぁ~
a0197911_1403835.gif

そして、庭で遊ぶのにも、慣れてきて、走り回っています。
a0197911_1413187.jpg
a0197911_1414341.jpg
a0197911_1426100.jpg
a0197911_1422490.jpg

そんな、さくですが、かあしゃんが門の外へ出ると、心配そうに覗いてます。

可愛いねえ~011.gif
a0197911_1425972.jpg

のんちゃんは、優しく見守っています
a0197911_1443640.jpg

[PR]
by nanomi745 | 2013-12-04 14:08 |

初めまして!!

日々平和な生活を送る三姉妹ですが、ここにきて、新たな仲間が登場です。

ぬいぐるみでは、ありません(笑)

トイプードル、名前は『さく』、女の子(毛色はアプリコット)です。
a0197911_14134654.jpg

先月8歳になった、この子、事情があって、我が家が里親になりました。

幸い、のんちゃん達とは、喧嘩することもなく、今のところ平穏です。

飼い主さんと一緒にやって来た夜は、さすがになかなか寝ませんでしたが、

時間と共に、徐々に慣れてきたのか、庭では!!
a0197911_1419532.jpg
a0197911_14192254.jpg

a0197911_1423294.gif

さくは、娘の中学時代からのお友達の家で、

もう1匹のトイプードル(男の子)と、仲良く暮らしていました。

ところが、旦那さんのお仕事の関係で、他府県に引っ越すことに。

しかし住宅事情で、どうしても犬を飼うことが出来ないことがわかり、数ヶ月前から、

里親さんを探しました。

男の子の方は、とても大事にしてくださる里親さんが決まって、先月、引き取られて行きました。

でも、さくは、なかなか見つからず、我が家に来ることになったのです。

大切な家族と別れる辛さは、飼い主にとって、悲しい寂しい出来事です。

でも、一番、かわいそうなのは、誰よりも、この子です。

今、どんな思いでいるのでしょう・・・・何も言えないだけに胸が痛みます007.gif

少しづつでも、我が家の生活に慣れて、今まで以上に幸せになれるよう支えてやれればと願います。

これから、('-'*)ヨロシク♪ね!!
a0197911_14221037.jpg


しか~し、ワタクシ、トイプードルの骨の細さに、驚愕しておりますぅ~~005.gif

ダックスが、いかに骨太だと!!!!知らんかったぁ~(;´д`)トホホ
[PR]
by nanomi745 | 2013-12-02 14:36 |


仲良し三姉妹の日常を紹介しまぁ~す・・・亜樹


by nanomi745

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ノエル
菜留
美菜
三姉妹
菜留とノエル
ノエルと美菜
菜留と美菜

四姉妹
未分類

最新の記事

ノエル
at 2017-09-22 11:55
みぃちゃん、ありがとう
at 2017-03-21 00:36
長寿犬ノエル
at 2016-09-27 23:25
まだ梅雨明けないね・・・
at 2016-07-08 22:51
暑くなってきたねぇ~
at 2016-05-25 23:37

フォロー中のブログ

サイママ日記
いつもそばに
いたずらノエル
モモひな劇場
SUNDAY 

exblog以外のお友達ブログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ブログパーツ

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

画像一覧