あけましておめでとうございます

a0197911_16163458.jpg

楽しいお正月をお過ごしでしょうか~

更新サボってばかりのブログですが、今年もヨロシクお願いします。

さて、菜留がいなくなって、3姉妹で迎えたお正月でしたが、

大晦日から日付が変わる直前に、またもや大波乱!!!

咲とみぃちゃんが、ぶつかり、一気に喧嘩が始まりました。

そこまでは、いつもの喧嘩でしたが、今回は流血事件に発展!!

何とか、引き離したのですが、みぃちゃんの鼻からの出血が止まらなくなり、

偉いことに!!

獣医さんは、やってるところもなく、オロオロ・・・・

娘が連絡を取ってくれ、夜間診療の動物病院があることがわかりました。

鼻から喉へ血が流れて、むせるようになってきました。

これは、もう行くしかない!!と言うことで、娘夫婦と共に、車へ。

我が家からは1時間以上かかるところでしたが、診察を受けに、深夜出かけました。

とりあえず応急処置として、止血剤、痛み止め、安定剤など、3本の注射をしてもらって帰宅。

翌日も血が止まらないようなら、お正月診察している病院を紹介され、

祈るような気持ちで一晩過ごしました。

翌日、なんとか血は止まったようでしたが、痛々しい傷が・・・
a0197911_16274036.jpg

ご飯も食べられず、ぐったりして、夕方ごろには、足も引きずり出して、

心配しましたが、2日経った今日は、ほとんど分らないほどに回復!!

食欲も戻り、普通に歩けるようになりました。

翌日見たら、車の中やドア、我々が着ている服など、血だらけ状態(笑)

お正月早々、かわいそうなみぃちゃんでした。
a0197911_16312112.jpg

犯人扱いしたのは、かわいそうだけど、咲りんも、最近、物凄く強くなりました。

目が見えないので、仕方ないのですが、犬猿の仲は、続きそうです。
a0197911_16331559.gif

a0197911_16333946.jpg

とんだお正月でしたが、今年もみんな仲良く元気に!!ですね!

穏やかなのんちゃんのお顔を006.gif
a0197911_16334764.jpg

[PR]
# by nanomi745 | 2016-01-03 16:42 | 三姉妹 | Comments(4)

昼寝.。o○

本日も昼寝の時間。

今日は、誰かさんのベッドを拝借(笑)

自分では、ベッドで寝てるつもりなんですかねぇ~~
a0197911_23412236.jpg


片手、出てるし・・・

夢の中・・・気持ち良さそうでしょう~~
a0197911_23415049.jpg

咲ちゃん、今日は貸してあげてね037.gif
[PR]
# by nanomi745 | 2015-12-08 23:42 | ノエル | Comments(2)

久しぶり。。。

11月も中旬に入り、どんどん秋が深まってきました。

午前中の日課、外遊びです。

30分くらい、ウロウロしています。

こんな時は、みぃちゃんも咲も仲良くしてるんだけどなぁ~
a0197911_2331597.jpg

そして、のんちゃんも!!
a0197911_23351384.jpg

a0197911_23362026.gif

咲りん、またまたモップ状態になってきました(笑)

来週、トリミングです!
[PR]
# by nanomi745 | 2015-11-13 23:40 | 三姉妹 | Comments(2)

ある日ののんちゃん

だんだん気温が下がってきました。

我々には、今一番過ごしやすい時期ですねぇ~

ワンコたちは、どう感じてるのかなぁ・・・

のんちゃんと話すことが出来たら、聞いてみたいなぁ~
a0197911_023884.jpg

でも、もし話すことが出来たら、そんなことより、聞きたい事他に、いっぱいあるけど(笑)

お耳の遠いおばあちゃんだしね、会話は大変だろうなぁ~

話が出来ないから、いいのかもね006.gif
a0197911_02624100.jpg

[PR]
# by nanomi745 | 2015-10-18 00:28 | ノエル | Comments(2)

シャンプーしてもらったぁ~

のんちゃん、シャンプーしましたぁ!!

ある程度乾いたら、外でのんびり・・・・

眠たそう~~~
a0197911_1463277.jpg

高齢になってきたので、やはりお風呂も疲れるんだろうなぁ~

ホントに眠そうです(笑)

タオルを引くと、みぃちゃん、咲りんもやってきました。
a0197911_1481986.jpg

最近、咲りんはカメラを向けられることに慣れてきて、ポーズもとってくれます。

それどころか、大胆にも前で目立つ行動に出ます。

こんな感じ!
a0197911_1495967.jpg

すっかり、我が家の一員です!!
[PR]
# by nanomi745 | 2015-09-28 14:11 | 三姉妹 | Comments(4)


仲良し三姉妹の日常を紹介しまぁ~す・・・亜樹


by nanomi745

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ノエル
菜留
美菜
三姉妹
菜留とノエル
ノエルと美菜
菜留と美菜

四姉妹
未分類

最新の記事

みぃちゃん、ありがとう
at 2017-03-21 00:36
長寿犬ノエル
at 2016-09-27 23:25
まだ梅雨明けないね・・・
at 2016-07-08 22:51
暑くなってきたねぇ~
at 2016-05-25 23:37
元気です!
at 2016-04-22 00:18

フォロー中のブログ

サイママ日記
いつもそばに
いたずらノエル
モモひな劇場
SUNDAY 

exblog以外のお友達ブログ

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
犬

ブログパーツ

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

画像一覧